4児の母 育児奮闘記

26歳で4児の母 子育て奮闘記!

つわりについて、、

まず、皆さんは、つわりについて
どんなイメージでしょうか?

「直ぐ終わるものでしょ?」
「必ず終わりがあるんだから」
「つわりくらい、乗り越えなきゃ子育てできないわよ!」

などなど、(まだ沢山ある)
私がつわり真っ最中に言われた言葉!

どれも、やはり他人事、
自分の苦しみは、他人にはわからないと、

1人目のつわりは
妊娠2ヶ月から始まり6ヶ月まで続きました。
朝起きて吐き
ご飯を食べ吐き
水を飲み吐き
唾さえも吐いていました。
口にすれば吐きの連続
遂には、吐きすぎて血まで出ました。

本当に、辛かった、
時期もちょうど夏で、
かなり辛かった。

気持ち悪くて寝れない
寝ても、吐き気で起きる

お風呂に入っても、
吐く

そんな生活が4ヶ月
その間には、検診もあり、
診察待ちが本当に地獄だった、
香水の香り、食べ物の匂い、

そんな試練を
乗り越えた自分を、
世界中の母親を
本当に誇りに思う!

つわりが終わったと思ったら、
次は、、、!

また、後日、

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感謝です。