4児の母 育児奮闘記

26歳で4児の母 子育て奮闘記!

長女を妊娠中

 

まず、妊娠に気づいたきっかけは、

匂いに敏感になった事でした

いつも平気な匂いがダメになり

 

妊娠してるとわかった日から

悪阻がスタートしました、

 

兎に角吐いて吐いて吐いて吐いて、、、

病院が家から遠かった➕診察の待ち時間が長い病院だったのでフラフラになりながら通いました、

初めての産婦人科すごく緊張したのを覚えてます、エコーで初めてお腹の子を見たときは嬉しかったです、

 

でも、悪阻は相変わらず辛く

出産が2月だったので丁度つわりの時期が夏だったので、

家ではチューペットオンリーの生活を妊娠6ヶ月辺りまで続きました、

体重は5キロほど減りました!

 

初めて妊娠して思ったことは、

妊婦さんって、本当に大変!病院でも色々検査があるし

どこに、出かけるにも今まで以上に気を使うし

お腹が出てくると前に来ていた服も着れないし

腰や、足はいつも痛かったです、

自分が妊婦さんになってから

妊婦さんを見るとつい

助けたくなります笑笑

 

話は戻って

 

悪阻が終わってたからは、食欲が戻ってきて臨月には、体重が妊娠前より12キロも増えました!笑

 

次は、出産の事について書きたいと思います!

 

 

最後まで読んでもらえて幸せに思います!

ありがとうございます!