4児の母 育児奮闘記

26歳で4児の母 子育て奮闘記!

長女出産その2

 

私の陣痛は微弱だった為か

なかなか、本陣痛に繋がらず半日

 

その病院では、

こんなことをされました

お尻から浣腸を、、、

浣腸苦手がからそれが1番嫌だった笑笑

そして、いっぱい陣痛で入院してる人が居るにもかかわらず、トイレは、2つしかないと言う😱

それもストレス、

 

 

その後

看護師の方に「院内を歩いて来たら?」

と勧められ、階段を登ったり降りたり

歩き回ること3時間やっと、本陣痛に

 

病室にやっとたどり着き

そこから本陣痛との戦いがスタート、

 

ここからがまた長かったぁ、、、

 

本陣痛が、始まったのが大体

午前11時ころ

お昼も夜も食べれない痛さ

そんな痛みに耐えていた頃

 

翌朝の午前4時頃

旦那が隣で座りながら寝ていたので、

痛いのを必死にアピール

だが、旦那は産まれるとも思っていなかったのか、「ちょっとトイレ」と居なくなり

「まっていかないで」の声が出ない程に

 

そして、午前5時頃

旦那なかなか帰ってこない

私は、う◯血が出そうな感覚になり、

ナースコール

看護師さんは、産まれるとも思ってなく

赤ちゃんのモニターを外す準備

私はその間、終始いきみ

パーンと何かが弾ける音

「ん?」下に手を当てると、、、

長女の頭が笑

「あの、すみません、

      何か出てます」と言った瞬間看護師さん

かなり慌てて、「いきんじゃダメー」と!

看護師さん3人に担ぎ込まれ、

分娩台へ、、、

旦那まだ帰って来てなく、

「旦那さんどこ?、読んでくる?、待てる?」

って「待てませーん!」

とやり取りして5分後長女誕生!

 

微弱じんつを、合わせたら約2日間

の戦いでした、

 

旦那は、休憩室の椅子で寝ていたらしく

看護師さんが、長女を、連れて行くとかなり驚いていたみたい!笑笑

立ち会い出産したくて、ずっと頑張っていたのに、笑

目が覚めたらイキナリ我が子笑

 

旦那さんは、すごくショックを受けてました笑

 

出産後入院生活は明日書きまーす!

 

最後まで読んでもらえて幸せに思います!

ありがとう😊