4児の母 育児奮闘記

26歳で4児の母 子育て奮闘記!

今の気持ち

話がだいぶズレますが

今のこの気持ちを書き留めておきたく


私は今泣きながら書いています

私の母は、
今大腸ガンステージ4で
治療をしていました
頑張って抗がん剤を沢山しました
ですが癌が消える事はありませんでした
使える抗がん剤もなくなり
ターミナルに移行するとの事、

私は初めてその言葉を聞いて
戸惑いばかりで
え?
こんなに頑張ったのに?
薬がないからおしまい?
諦めなきゃいけないの?
母が死ぬわけないじゃん!
って



ステージ4と告げられたのは約2年前
こんな事が待ってるなんて
想像もしなかった、
必ず別れは、やって来ると
わかっていたものの
今の現状を、受け止めきれないでいる私

寝ても、母の夢
起きても母のこと
心がいっぱいいっぱい

母親の存在は偉大だなぁ

変わりゆく母の姿に
私は、耐えられるの?
どうやったら、、
また元に戻るの、


人生は残酷だ