4児の母 育児奮闘記

26歳で4児の母 子育て奮闘記!

義父の癌続き

f:id:kayu03:20190724084926j:image

義父が入院中

私と娘は旦那の叔母の家に

お世話になっていました、

 

旦那は、仕事に行ったり義父の看病

に行ったりでした、

 

旦那の親戚は、かなりグローバルで

義父の癌のことを知りアメリカから従姉妹がきて手伝いに来てくれたり

台湾からも、お見舞いに来てくれたりと

 

私は、家族って本当に大変な時に助け合うものなんだなっと思いました。

 

義父さんは

延命のための抗がん剤をしたり

モルヒネで痛みを緩和したり

しました、

私は、長女がいたので中々病院に行くことができなかったので、近くで見ていた

義理の姉さんは、辛かったのかなぁと

おもいます

そんな風に考えたのも、

私の母が癌になったからなぁと

 

ただ、義父さんとはあまり話したことはなかったのですが、

入院した際に話した内容が今でもずーっと覚えています。

 

私が「お父さん、退院したら何したいですか?」と聞くと

義父「家に早く帰りたい」

「みんなで、住みたい、2世代でも3世帯でも一緒に住みたい」って

私の中の義父は、クールなイメージだったので、ビックリしました。

 

みんな

誰かが病気になったり

すると普段聞けなかった事や

本人の本心などが分かるような気がしました

 

また、明日続きを書かせていただきます

 

最後まで読んでもらえて幸せに思います

 

ありがとう😊