4児の母 育児奮闘記

26歳で4児の母 子育て奮闘記!

次女妊娠中

過酷な悪阻生活は体重は8キロ減
点滴は計5回ほど通いました、

(因みに長女の時に産婦人科選びで
失敗していたので
次はもっとゆっくりと出産したいと思い
探していたら、住んでいる近くに
とても良い雰囲気の病院があったので
そちらで出産する事に決めました、)


そんな生活が7ヶ月頃まで続き

8ヶ月でやっと悪阻が終わり
ご飯が美味しく感じ出した頃

見る見るうちに体重は、
増加

最大でプラス12キロまでな笑笑

順調に臨月になり
予定日の検診の日
陣痛は来ていなく
子宮口は1センチしか開いていなく
その日に先生から内診時に刺激してもらい
帰宅
その日の夕方に、
「ん?これは陣痛?」という痛みが
丁度その頃新居への
引越しも近づいていたため
私の母にも手伝いに来てもらっていました、

本陣痛につなげたかったので
病院から、帰宅せずに
コストコを2時間くらい歩いたり
近くのスーパーの階段を昇り降り
そんなこんなで22時頃
本陣痛に、急いで帰宅、


また、出産時は後日!


最後まで読んで頂き幸せに思います!

ありがとうございます😊