4児の母 育児奮闘記

26歳で4児の母 子育て奮闘記!

母の病状


母は、2年前大腸ガンになった、

病院で大腸カメラをしに行ったら

カメラが入らない程の大きな腫瘍があり

次の日に入院

色々検査をして、

シテージが4だった

入院してから4日程してから

腫瘍がある部分の、大腸を切除

腫瘍を見たけど、これだけ!?
と言う印象だった
「こんなに小さくても体に悪さをするんだ、、、」って

手術は大体3時間ほど

術後は順調に回復

退院して1ヶ月後に
病理に出した癌片で、母に効く遺伝子標的薬が見つかり
開始する事に、

だが、副作用が強くなり
医師に相談すると、その薬を中断して
違う薬になった、

今思うと、この時になぜ家族に相談なく
医師は薬を中止したのか未だに分からない


その薬が、唯一母の癌に効く薬だったのに

その後も違う抗がん剤をするも、
効果は出ず

肝臓へ転移したがん細胞は、
増え大きくなる一方


また、続きは後日書かせていただきます


皆さんも体に、何か変化が起きる前に
病院に行きましょう、

健康はいつまでも続きません


最後まで読んでいただき幸せに思います

ありがとう😊